土曜その2

17時前にキックオフも終わり、渋谷へ。のりちゃん@ナイアガラ友と合流し、International Partyとやらに。ネットで探してくれて、英語を話す機会を作ってみようと参加したのですが。。。たまたま旅行できてて渋谷を歩いていた時にたまたま通りかかり、プラッと寄ったアメリカ人と少しだけ話したけど、それ以外は英語も使わず。参加者層は若い女の子8割、日本語話せるナンパ目的の外人1.5割。日本人男少数って感じ。どんなもんかと経験してみようと行ったけど、そこで英語に触れたいってのは無理だねー。結局外人はナンパ目的みたいだし。女2人で来てるのとかに付きっ切りで、日本語で話してるしね。まあそれなりに面白かったんでいい経験になりました。英語も少しは話せて、生きた英語も聞けたし。
21時過ぎに終わり、池袋まで戻り飲み屋へ。まったりと話をしながら23時過ぎまで。いい時間でしたわ!気楽にボケッと飲んでいられるのもいいよねぇ。0時過ぎに帰宅し、2時半頃就寝。さすがに疲れた(汗