土曜その1

土曜出社日。10時から神保町で全社員出席の経営方針発表。800人以上集まるとすごいね・・・みんな同じ会社とはとても思えず、ただの大ホールでの発表会みたいな感じだった。日ごろの疲れもあり計3時間の経営陣発表の中、30分×2回くらい寝てました。気持ちよかったぁ(w なんでも今年は創立20周年記念とからしく、今年度下期と来年度上期で計6ツアーに別れ、社員旅行があるとか。ハワイ3泊5日、グアム2泊3日とかいろいろ案を紹介してたけど。800人以上を連れて行くのはすごいと思う。でもだったら3日有給と、旅行代を現金支給してくれたほうが嬉しいのですが・・・(爆)
その後御成門まで移動し、キックオフ&新人歓迎会。立食で人多すぎだったけど、結構豪華な飯が出てました。ステーキやら、お好み焼きやら、パスタやら、ラーメンやら。その場で調理してくれる形で、並びすぎな状態。でもうまかった。3時間立ちっ放し&知らない人ばっかりで時間を持て余し、かなり疲れた。。でも新人はやっぱり若いね。。あの若さが俺の新人のときにはあっただろうかと疑問に^^;もちろん酒も飲み放題で、人気ランキングでトップ20の焼酎全部、ビール、日本酒。15時前には出来上がっている人達だらけで。。そして今日の振休の5月1日は自社としては休日だけど、現場には関係なく。5月1日は休出扱いです。。ヤスミ、、クレ。。