日帰り小旅行

ナイアガラで出会った友達が静岡に住んでいるので、プー最後の機会に日帰り小旅行!
早朝東京を出て、早朝割引と通勤割引を使う予定で、早朝割引分の清算を裾野で降りてした。で、何も知らない俺は裾野出口料金所を通過しUターンして料金所を通ったら・・・・ ハイ。東京行きしかありません(爆)かなりショック。。仕方ないのでそのまま御殿場まで逆戻り。御殿場で降りて通勤割引終了。。200円(号泣)再度御殿場から静岡まで通常料金。。悲しい。。
早くつきすぎたので日本平PAで仮眠。30分くらい寝てたら電話が来て、静岡駅近くの実家で友達をピック!その後、久能山東照宮参拝とイチゴを食べ、焼津で昼飯♪小川港魚河岸食堂。安くて美味☆時間もあるし温泉に行きたいので今度は山に向かって2時間車を走らせる。梅ヶ島温泉。ここの日帰り浴場を狙っていたが・・・・ハイ。月曜定休日(核爆)温泉が定休日ってどういうことやねん!(怒)近所の民家で聞いてみるも、公衆浴場はそこだけとの事。悲しい。。
仕方ないので、静岡市に戻り天然温泉があるとのことでそこで風呂。いやー結構よかった!!満足^^ その後清水港まで走り、その近くで夕飯。お好み焼き。かなり美味!!大正解!!
夕飯後は日本平で夜景を見る予定がポイントが分からずそのまま、日本平パークウェイを清水から静岡方面へ走破し峠越え。リベンジで清水まで戻り、インター近くの夜景ポイントへ。が・・・道に迷い断念(爆)をいをい。。
友達を静岡市内まで送り、22時40分頃静岡を出て、深夜割引を使い帰宅。家を出て20時間、総走行距離600キロでした。久しぶりにこんなに走った!やっぱり車好きだわ〜〜。そして親父の車の燃費の良さに驚愕。。630キロを無給油で行けたのは初めて。。しかもエンプティーランプすらつかなかったし。高速なら後100キロ近くはいけると思う。確か55Lタンクだったと思うけど。
そしてなにより7ヶ月ぶりに友達に会えて、めっちゃ楽しかった!色々予定外のこともこれだけあったのは初めてで、それもまたいい経験(笑)
1枚目:久能山から遠くに伊豆半島 2枚目:焼津港から富士山