雪山@神立

先月から決めていた雪山へid:uchiuchi1とその後輩&id:key_xxxと。一ヶ月ぶりー!今シーズンはほんと月一しかいけてない(涙)当初は川場@群馬に行く予定が、昨夜からの強風により急遽行き先to新潟へ変更。川場のリフトは風に弱いらしい。雪質がいいと有名な神立ですが、暖冬の影響で雪は少なく、アイスリンクのような場所が多々。。今週は妙高や白馬方面が当たりだったみたい。。日帰りだから仕方ないね。さらに追い討ちをかけるように近くにあるガーラ湯沢が強風のためかクローズになり、JRの強みか、新幹線ツアーのガーラ組がほとんど神立へ回ってきた。メッチャ混雑・・・レストハウスとか見たこともない行列ができ、ゲレンデも初心者コースはまともに滑れないくらいの人、ひと、ヒト。上級コースからの合流地点なんて最悪。。昔は満足できて結構好きなゲレンデだったけど、距離、斜度など物足りなくなっている自分。贅沢病は治さないとね(>_<) それでもなんだかんだ結構滑ってきた(w せっかく行ったんだから、しっかり滑って楽しまないともったいない!