ふと思い立ち

海を見に行ってきた。午前中に品川で最終面接を受けた後、前の会社の後輩と昼飯。18時からまた品川で内定もらった企業の条件面談があって、帰るのもめんどくさく、東海道線に乗り込み海のほうへ。13時品川発熱海行きの電車で1時間40分かけ、熱海一つ手前の湯河原まで。そのままホームに入ってきた上り電車で、小田原2つ手前の根府川駅で下車。下り電車に乗って外を見てて、この駅がホームから海が一望できる駅だったから。しばらくホームから海を眺め、暖かさもありすごい気持ちいい。まだ相模湾。遠くに太平洋。今思うとさらにずっと先にはアメリカ大陸。電車では初めてそこまで行ったけど、昔車ではよく行った。ダイビングもそうだし、マイミクのりょうさん夫婦達と伊豆にも行った。懐かしい道と景色。次の電車が来るまでの間、海をボケーと見て上り電車に乗り込み、また品川へ。年収などの条件提示を受けて、エージェントに会って21時過ぎ帰宅。特に何もしてないけど、移動距離はすごかった一日。写真は根府川駅から見た相模湾です。