初雪山@田代スキー場

今年初のスキー!雪がないかと思いきや、田代やかぐらの上のほうはたんまりあった。苗場はプリンスホテル前が芝生丸見えだったけど・・・初日雪質はよく、まあまあ快適に滑れたかなー。コースに面白みはないものの^^;でも、帰りのロープウェイ乗るために、リフトとロープウェイ待ちで45分とかどうなの?!もっと考えて作れよ・・・寒いし、ただつっ立って待ってるだけだし、ほとほと呆れました。。2日目は昨日からの大雪の影響で、苗場の芝生も全て隠れてた!すげーなー。。また田代に上がったら、猛吹雪・・・普通に立ってるだけでよろめくほどの風で、リフトも徐行&停止を繰り返すし、とてもじゃないけどまともに滑れず(汗) 昼くらいに早々に引き上げて、温泉!初日も素泊まりした宿の温泉入って大満足!トータルで安く済んだし、楽しかった!でも苗場、田代、かぐら・・もっとサービス考えろ!!!(怒)