今日もセンド

2日続けてのセンド。しかも今日はアメリカから日帰り旅行者で、ビザの関係でカナダに入国できなかった人がいて・・・学生ビザの人とか、パスポートのほかに書類が必要なんだよね。それを知らないで、書類を持ってこない人、学生ビザなのに学長のサインがない人など、アメリカから出たら、アメリカに戻れない人がいるんだ。そういう人達はカナダに連れてこれない。橋を渡ってカナダ入国するんだけど、そういう人達は橋を渡る前、アメリカで降ろしちゃうんだよね。ビザの書類は自己責任ってことになってるけど、客と対面して、カナダ入国できないっていうのは、うちら現地ガイド。NYで主催している会社がしっかりしてくれればいんだけどさ。。結局うちらに怒りが向くわけで。。あー、こわこわ。まあセンドする時にアメリカでピックアップしたら、特に何も言われなかったけど。人によっては、センドのガイドにも文句言ってくるだろうしね。こわこわ。