別れ

西から来たバンクーバーの学校で知りあった友達と、トロント在住の友達がナイアガラに遊びに来た。西から来た人には3ヶ月ぶりくらいかなー。トロント在住の人は先週も会ったけど、久しぶりにゆっくり話が出来たわ。西の子は7月に帰国、トロントの子も2週間後バンクーバーへ、その後9月頭に帰国らしい。俺が早いうちバンクーバーに戻らないと、もうカナダでは会えないんだなと思うと、結構寂しいものがあるね。西の子にはもうカナダでは会えないしなぁ。みんないつかは帰国する。極マレにカナダに住み着く子もいる。9割、9割5分は遅かれ早かれ日本に帰るけどね。御託に漏れず俺も日本へ帰る組。日本帰ってどうしようかと今更ながらに考える・・・