研修6日目

今日から実務的な内容。実際どういう仕事をしなくてはいけないのかなどを、こまかーーーく話される。ていうかそれでもまだ、客と接するところまでいかねーよ!(爆)今日は実際に客をガイドする前日にしなくてはいけないことを、延々と4時間ほど語られてました。話長いっちゅうねん!!Weekendだから、いつもより早めに終わるといいながら、この土日いつもと変わらず。。。明日一日乗り越えればやーーーーっと、オフだーーーー!!!!一日だけだけど。。。しかしさぁ、朝一の話題がガイドがするべき時計という話題でさぁ。デジタルの時計はだめだとか抜かし、アナログを買えと。。。買うんですか?とか聞いたら怒り出すし。。。自分への自己投資をしろと。客を喜ばす、迷惑をかけないために自分自身に金かけろとか訳のわからんことを抜かしおって。そりゃ、何年もやろうと思って、その過程での自己投資は必要かもしれないけど、ごく短期で、しかも今の俺に必要ないものを、ワーホリの人間に買えってどうなんよ。。しまいにはマーカーだのバインダーなどセロテープなど、必要なものは全部自分で買えっておかしくねーか?!仕事で使うものなんだから、会社でまとめ買いしておくのが普通だろ?!この辺ホント理解不能