研修5日目

だんだん書くの疲れてきた^^;毎日朝10時過ぎから18時から19時くらいまで研修。。ほんと日本の社会っぽい。。社会人離れたけど、結局こういう商売はこうなるのかね。。ロッキーにあるバンフの会社は、講義が1,2日で、実地研修3,4回。その後ガイドデビューする会社もあるそうだわ。やっぱり特にうちは厳しいだねぇ。。早く給料もらわな、割に合わん。。まったく遊んでないし、ストレス発散もない今日この頃。。今日から実際の仕事の内容に入ってきた。今までは雑学&心構えなどなど。。洗脳みたいだな・・・
今日の知識
カナダは10州3準州からなる。。全部なんて覚えてねーよ・・・
アメリカの出入国カードについて(ナイアガラはトロントからより、アメリカのバッファーロー空港のほうが近い。なので、しょっちゅうアメリカを行き来するから、アメリカの知識まで。。)