研修4日目

朝一の話題はカナダのスポーツ。。NBAにMBLにNHL。トロントにチームがあることは知っていたけど、名前までは覚えてなかった・・・地元がナイアガラ、トロントということで、この辺の知識も必要なんだそうで。。ガイドって何でも屋だな・・・午後はなぜか車で15分くらいのところにあるショッピングモール・ナイアガラスクエアへ連れて行ってくれた。実はfidoの携帯が壊れて、修理に出さなきゃだったんだけど、スクエアにfidoの店があるから、ついでに行って来いといわれ・・・いいところあるやんけ(爆) しかしながら、fidoの店はcloseしていた。。。おい。こら。。これで次の休みの日にトロント行きが決定!トロントのfidoショップへ行かなくては。ついでにトロント観光でもしてこよっと。
今日の知識
カナダにはローラシーコードという、チョコ、クッキー、アイス、ジャムの有名な店がある。
NBAトロントラプターズ
MBL:トロントブルージェイズ
NHL:トロントメープルリーブス
1812年英米戦争、アイザックブロック将軍
カナダの国技は・・・ラクロス   などなど