Should be day-off! Of course not..

自社の創立記念日で今日は休日・・・のはずでしたが、やっぱり現場には関係ありません(涙)今日の出社の扱いは日曜祝日出社と同じ。全時間が残業です。時間単価も通常の1.5倍だからいいんだけどね〜〜。でも休みのほうがよかった・・・なんでこの業界で現場常駐が多いのに自社イベントで土曜出社とか、その代休が平日だったりとか作るんでしょ。休めるわけないやんけ!!答えはみんな口をそろえて言いますが。自社にいるお偉いさん達の休みの日にしたいから。うーーん。納得。でもさ、よくよく考えると深夜残業と同じ単価で働かせる平日を作るよりは、カレンダー通りで営業したほうが会社にとってお得だと思うんだけど。だってその分余計な人件費が必要になるわけだしね。一人当たり一日1万円以上は余計にかかるわけだし。不思議です。