中国人

今、前と斜め前に座っている人は中国人。一人はほとんど日本語は話せず、隣の人に通訳をやってもらっているのです。で、その二人が話しているときや、他に3人いる中国人が話していると当然のごとく中国語。何言ってるかサッパリ分かりませんがな。カナダで働いていた時、同僚とか仕事の文句を日本人同士で話すときはもちろん日本語です。あいつムカツク、とか、あいつ全く働かないでサボってばっかりだとか。周りのカナダ人は分かるわけもないんで、言いたい放題。まさに現場の中国人はそんな感じなんだろうなぁと勝手に想像して楽しんでますw カナダではどこかの誰かさんは満面の笑顔でコワーカーがサボりまくっているのに文句を言ってましたが。顔は笑っているので、カナダ人は日本人同士で楽しい話をしているとしか思わなくw かなり楽しかったあの頃(遠い目・・・