浅草・三社祭!

昨日一日潰してしまったので、今日は一人でも動こうと決めてました!ということで、偶然開催を知った三社祭へ見物にゴー!全国的に有名な東京の祭り、初体験!!天気も良く歩きたかったので、上野駅から浅草へ向けて歩くこと20分。途中結構寺なんかがあって、いい感じで散歩散歩。浅草に近づくとどんどん人が増えもう大変なことに。雷門前の大通りは完全にホコ天。適当に歩いていただけで、いたるところで神輿に遭遇し、人の群集に紛れ。すごい活気でメッチャ楽しそう!!!俺も参加してみたい!!!何でもメインの社から出る神輿が3基、後は街神輿が100基ほど練り歩いているらしい!!すっげーー。。そりゃ色んな場所で遭遇するわな。50mもない区間に3基も神輿がいるのを初めて見ました!神輿周辺は見物客でごった返し、一人の強みを生かし人ごみをぬい歩き、プラプラプラプラ。。。一番活気があったのは、腕から背中までフル刺青をした、いかにもカタギではない人が神輿の上に乗り上げていたもの!いやーすごかった!!結局3時間くらい浅草で見物し、また上野駅へ。上野公園内をプラプラ散歩。久しぶりに行ったけど、カップルやら家族連れやら。。日光浴がてら一人でボケーっと座り、人観察してましたが^^;やっぱり外国人観光客増えてるな〜と改めて実感。最近必ず外国人見るもんね。携帯で写真撮ったけど、何故かピントが合いません。。携帯カメラ壊れたかな(汗