しょぼ!

はい、想像通り駅ビルです。3階4階にレストラン各4店。2階がコージーと雑貨屋。1階はスーパー。駅ビル自体が狭く小さく、土地は余ってそうなのにねぇ。駅の雰囲気は明るくなったから、まだ良かったのかな〜。
19時くらいから1時間半くらい西川口西口を散策。いやー、結構面白かった。何がってことはなかったけど、小さい飯屋が沢山。大手のチェーンはラーメン福しんくらいとモス、吉野家くらい。あとはなんか小さいローカルラーメン屋が多くて。タイ料理、中華、インドカレー、韓国料理。国際色豊かです。そして何故かここでは中国語と韓国語をよく聞きます。ここはどこだ!?っていう位、日本語よりもチャイ語、ハングルが(汗 お水系のねえちゃんが話している言葉ですが。なかなか面白い街、西川口。そして今日の大発見!!辺鄙な場所にやたら広いマツキヨ発見!!1ヵ月半知りませんでした。