いまいち

まだ現場の人たちと馴染めきれていません。現場配属2ヶ月ちょっと。4月は開発で忙しかったので、もちろん今までよりは色んなコミュニケーションを取るようになりましたが。話せば話すほど、どう見られているのか気になってしまいます。やっぱりまだまだ自分に自信がないからだろうなぁ。そりゃ自分なりに一生懸命やってるけど、この歳でそれだけじゃ話にならないよね。それ以上の付加価値をつけないとだし。でもなんかだんだんと団体行動が苦手なのが出てきちゃってる。人によってはいつも連れタバコ行く人もいる。俺にはできないしな〜。誘われたこともないけどさ。誘ったこともないし。
先月の業務報告書の上司コメントに、「会話の内容に配慮しましょう」と書いてありました。それ見てちょっと凹んだ。毎日現場で顔合わせているのに、直接そういった話はなし。コメントに書くくらいだから、誰かと話している内容が聞こえてて、それに対するコメントなのかなと。いつの言葉がそれを指しているのかもわからない。気の許せるコワーカーもいないから、きついですね。もっとうまく人付き合いをしていかなくては。。。好き嫌いが激しいのが俺の悪い部分。ちょっと気にかけておくとします。