立ち食い蕎麦

会社帰り1時前に地元駅前で。久しぶりでした。立ち食い蕎麦もなかなかうまいよね(w
昨日のブログに続き。。今の状態。  なんだか人に話しかけられるのが怖く感じる。仕様の話、技術的な話。俺が作った共通プログラムの使い方。質問してくるのはもっともだけど、俺の回答でバカなヤツと思われそうで怖い。なんだろー。今までこんな不安は思ったことなかったのに。
小汚いタバコ部屋でうちの会社で現場のトップ2の二人とちょっと話した。マネージャ:「今10段階で表すと、どれくらい大変?」 おれ:「・・・8か9ですかね。」 マネージャ:「あはは。限界近いか。」 おれ:「入社して初の開発だから、結果を出さなきゃっていう自分へのプレッシャーと、自分の作業がみんなに比べ遅いのかと、最近気になっちゃって。。」 マネージャ:「元々大変な機能を任せたから、このくらいは時間がかかるって思えばいいんだよ。」
タバコ吸いながら、軽い感じで話してた。軽いノリで話しているも、俺は本音だったし^^;でもこの感じだとマネージャ達は悪くは思ってないのかな。根拠はないけどちょっと安心。まだ当面、この仕事時間は続きそうです。実家から引っ越してよかった。少しでも現場に近くなって。。遅く帰っても気楽だしね。