引越し完了!

土曜日朝から現地へ。相変わらず工事中だけど、3階部分は完了とのこと。しかし、しかしですよ。普通入居前ってちゃんと業者のクリーニングが入るじゃん?!それがないらしく、フローリングは埃で真っ白。。え!?って感じで、仕方ないので雑巾掛けからスタート。小一時間雑巾掛けをし、簡易ワックスかけてかなりピカピカに^^vでもね。突貫工事っぽくいろんな場所で糊がはみ出してて、白い所多々(汗)もう諦めました。。工事中についた傷をすべて写真で証拠とって、報告しますわ。
大泉の友達がわざわざ来てくれて、久しぶりに再会!いやー、助かった。荷物を置いた部屋からの移動、一人じゃできなかったし。荷物自体は少ないからすぐ終わったけど、開封も手伝ってくれて。友達が帰った後も全部のダンボールあけて、クローゼットにぶち込んで!きれいにまとまったけど一杯一杯です(汗)でもリビングはテレビと小さいテーブルしかありません。すっげー広く感じる^^;キッチンは家電が配送されてきて、かなり狭し。でも一人なら十分ですわ^^vネックはシンクとガスコンロだけで皿置く場所とか野菜切る場所がまったくないこと。どうしようかなぁ。。
でも新築だけにハイテクな箇所も。1Kで一人暮らしようにしては珍しく、トイレにウォッシュレットつき。風呂に追い焚き付き&自動湯張り機能付き。ベランダにシャッター式の外戸付き。
大体片付いたところで夜にちょっと買出し。99SHOPは一番安いと思っていたら、家近くのスーパーが最安だった!いいスーパー発見で嬉☆ヨーカドーとか100均とかにいって、ちょっと買出し。初期投資は金がかかるねぇ〜。さらに夜の西川口駅周辺散策。やっぱりいまだに怪しい店や呼び込みが結構たくさん(汗)ディープな怪しい街です(笑)でも100均で買った布団叩き持ってたから、呼び込みのやくざ風なおっちゃんも荷物見て遠のいていきました(笑)そういえばクリーニング屋がまだ見つからない。探さないと!