ある1日

朝の大雨の中、予定通り引越し屋はやってきました。荷物搬出が30分弱で終わり(はやっ)すぐに出発。現地についてみると。。すごい数の職人さんたち(汗)工事はまだまだ続くよ〜〜〜!って感じでした(涙)不動産屋の責任者と現場監督とかに話を聞き、今日中に終える予定だと。
・・・ほんとかよ!!!かなり怪しいですが。。。
とりあえずガスの開栓は無事に終えて一安心。現場を離れ、市役所へ。。
当初バスの予定が、目の前で行ってしまい、歩くこと30分。市役所で無事住民票をゲット!そのまま川口に戻り、不動産屋で払い戻しの清算。2万弱返金でした☆4月4日までの家賃はサービスになったらしい(当たり前だ・・・
市役所から川口へ行くとき、15分くらい歩いた場所でバス停発見!ちょうど川口行きのバスがぴったりの時間だったんで、バスに乗ってみました。財布の中には5千円札しかない状態で。そう、Pasmoでいいやって思ってたんです。がしかしですよ、埼玉のローカル路線、まだパスモは導入していないらしい(汗)バスを降りる時に「5千円札両替できる?」って聞いたら、「無理。」と運ちゃん。パスモも使えず、小銭も無く。「いくら持ってんの?」と聞いてきたから、「165円」と答えたら、「じゃあそれでいいよ。残りは次に乗った時にでも」と(笑)5円はあっても困るらしいので160円で200円区間を乗れました☆
家に戻り、なぜか今度は車で西川口へ。。ガスコンロ、あれだけ騒いで結局備え付けになったらしい。今日現地で知りました。。なので俺のガスコンロ回収し、練馬に戻り、買った店で払い戻し。その金で米やら生活用品をお買い物。
その後、ぽち@マイミクが掃除機をくれるといっていたので川崎まで取りにいきまして。ちょうど道路がめちゃ込みの時間、練馬から川崎まで2時間(汗)途中疲れでボーっとして、信号無視を数回してたのは秘密です。
初めてぽちの息子と対面!!3歳半。写真ではミクシィでみてたけど、実際話するとメチャかわいかったわ!!前から会ってみたかったけど、やっと実現しよかったよかった☆あーんど、掃除機もありがとう!!!^^
あー、ハードな一日だった。。明日はちゃんと生活準備ができますように・・・