さよならカナダ

今日が本当にワーホリ最終日。昼前からビレッジに出て、ウィスラーのガイドでお世話になった友達とランチ。色んな話をした。ワーホリ仲間では珍しく歳も上だし、尊敬できる人。最後に会えてよかった。その後、別の友達とお茶。バイトの予定だったのがなくなったので、と言うことで電話をくれ、会えることに。9月から知り合ったけど、昔からのような友達。年下の女の子だけど、芯はしっかりしてるし、楽しい子。会えてよかった。夜は隣の家の子たちが夕飯を誘ってくれてて、肉じゃが、味噌汁の日本料理。隣の家は本当に家庭的で、居心地がすごくいい。女2人男3人の家だけど、みんな兄弟みたい。最後の日に色んな人達にあえて、すごく嬉しかった。夕方ビレッジを出るとき、雪化粧をしたビレッジ、山の景色が懐かしくて、先シーズンのことを思い出し、異様に寂しくなって。。。。また戻ってきたい場所。ウィスラー。日本でしっかり自分の居場所を作らないとな。ワーホリ。本当にきてよかった。あっという間の一年。でも中身はいろいろな事をやったと思う。学校、ホームステイ、ハウキー、ガイド、一人旅、友達との旅。その他にも小さいことは沢山。カナダで会った友達、何人かはこのブログを見てるけど、帰国時は同じような気持ちだったんだろうな。俺も帰ります。日本へ。ビザの延長は無しで。延長しなかったのはケジメのつもり。カナダに残る人も、日本で再会できる人も、これからもずっと交流を続けたい。明日朝5時過ぎに家を出て、帰国の途につきます。
P.Sちなみにウィスラーの山は来週の土曜日にオープンです。Shit!!!!!