ガイド業終了

今日がウィスラーでのガイド最終日。午前中にJ○Bのツアー、午後に専門学校の生徒達のツアー。両方ロストレイクハイキング。久しぶりに快晴で、朝は霜が凍ってるような寒さの中、森林浴がてらハイキング。いやー気持ちよかった〜!午後も引き続き快晴で、気温も上がり暖かな日差しの中ハイキング。午前と同じ道を歩くけど、これが結構飽きなくて。もちろん客層も年齢も違うから色んな話をしたり。草木を見てると冬の訪れをひしひしと感じます。ハッパは紅葉、黄葉し、針葉樹の緑と抜けるような青空の素晴らしいコントラスト。真っ赤な落ち葉に黄色の落ち葉。リスは冬眠の準備のため、いそいそとエサ探し。本当に気持ちよかった。ウィスラーでもガイドやってよかったなぁ。ここで出会った客とはつながりはないけど、俺の大好きな街ウィスラーを紹介できたこと、自然の気持ちよさを身をもって体感してくれたこと、それが嬉しい。後2日、ハウキーの仕事でカナダJOBは全て終わりだな。やっぱり寂しい。

家の住人が一気に入ってきそうな気配。今日ドイツ人の男が入った。以前住んでいた日本人女&カナディアン男カップルも今日戻ってくる。明日外人カップルが来るらしい。冬からのシェアメイトだったフランス人は日曜日に出てしまう。来月は今いる日本人が3人抜けてコリアンがくるらしい。俺が旅行から帰って来たら知らない人ばっかりになってるなぁ。知らない家に帰るみたいで嫌だけど、そんな俺ももうちょっと^^;