パスタパーティ第2回

今回は隣の日本人が住んでいる家でパスタパーティ。仕事終わって帰ってみたら、隣でパスタ作るからとのことで急遽参加♪クリームパスタで、ソースから手作り。メチャクチャうめー!他にスープとサラダ、ガーリックトーストまであり、豪華豪華☆ 俺は・・・相変わらず何もしてません(汗) みんな今年のワーホリで、シーズンインが待ち遠しくてたまらない模様。俺はもう一年近くカナダにいるから、ある意味慣れがあるし、今年のワーホリの子より状況を知っちゃってるから、なんとなく冷めた自分がいる。もちろん、もうすぐ帰国ってこともあるけど^^; 感受性って【慣れ】により、どんどん鈍感になるもんなんだよね。初めて見た景色には感動するけど、何回も同じものを見てれば飽きてくるように。ガイドやってた時に散々言われたけど、感受性は常に持っていたい。【慣れ】で感動できるものに、無反応にはなりたくない。若い奴らや、ワーホリ来たての子達を最近よく見るから、余計にそれを感じる今日この頃。あと一ヶ月を切った今、いろいろなことを考え始めます。人間関係、仕事、住環境、景色、空気、人種、友情、その他色々。