サーモン&HotSpring!!

ウィスラーからさらに北、ペンバートンという街を越えHotSpringまで行ってきました!オーナーが車を出してくれて、舗装された道を40分。始めにサーモンの遡上を見に行って、川でサーモンウォッチ!1ヶ月位前からサーモンが遡上してきています。時間が悪かったのか、時期が遅かったのかあまり見れなかったけど、それでも20匹以上のサーモンが川を遡上中。岸辺には朽ち果てたサーモンがゴロゴロしてて臭かった。。自然の厳しさを目の当たりにしてきました。川底にはいくらが転がってて、何か不思議な景色。自然は偉大だな。。
その後、さらに奥へ進み、HotSpringがある場所まで!未舗装の砂利道を進むこと45キロ。大変な道です。レイク沿いに砂利道が続き、川沿いの道になり、1時間40分。やっとキャンプグラウンドに辿り着き、待望の温泉!!!自然に湧き出た温泉を水で湯加減を調節してるけど、ホンマ物の天然温泉!!タブが用意してあるだけで、大自然の中の天然露天風呂!10ヶ月ぶりに湯船に浸かった。。めっちゃ気持ちよかった。。。こっちは水着を着てみんなで入る形だけど、それでも久しぶりだったので十分でした!!ひたすらゆっくり浸かって帰路へ。オーナーが全て運転してくれたけど、さすがに砂利道45キロは辛そうだった(汗) いい経験をありがとー!!