ガイド2回目+カナダの不思議+楽しい一日

今日も朝から快晴!気持ちいいハイキング日和で、すっごいやりやすかった〜。歩くツアーって楽しいね。車で動くと楽だけど、その分話し続けなきゃだし^^;2回目ということもあり、先週よりかは気楽にできた!天気にも助けられ、青空のもとだと客も元々上機嫌。これほどやりやすい日はないよね〜。東でも雨の日は苦労したもんなー。
ツアーのあと、小さいホテルのハウキーのシフト確認に行ったら・・・ハウキーの人数が増えて、俺はもう要らなくなったと。・・・へ?!クビですか?!・・。。・。・・あっ、そっすか。んな適当な・・・いい小遣い稼ぎの仕事がなくなった。Shit!!Fuck off!!
昼過ぎからファンクションジャンクションというウィスラーの外れの場所までバスで。そこにはリサイクルセンターがあり、服とかスキーとかボードとか、ソファーとかイスとかベットマットとか。。とにかく何でもあるUSEDの店があるんさ。友達と合流し、ちょっと物色。たまに服で掘り出し物があるらしい。こっちの人気メーカーのいい服とか。American EagleとかVOLCOM。日本にはないからあまり知っている人は少ないだろうけど^^;
夜はガイドの人に家にお邪魔して鍋パーティ!!ひっさしぶりにキムチ鍋ご馳走になりました!めっちゃうまかった・・・日本の味で感動・・・そのガイドは日本で結婚してて、奥さんと一緒にワーホリに出てきた変わった人(笑)なので夫婦でコンドミニアムを借りて日本のように暮らしてる。めっちゃいい人でおもろい!別なガイドも彼女さんを連れてきて、5人で鍋!すっげー楽しかった!!夫婦とカップルでちょっと、いや、かなり羨ましかったけど(汗)