山は真冬

10時からの仕事が3時間半で終わってしまい、昼過ぎから暇になったんでゴンドラに乗ってみた。時々日差しが出る天気で、インディアンサマーが来たかなって感じ。Whistlerの山頂まで上がると、周りの山には結構雪が積もってた。氷河には真新しい真っ白な雪が覆いかぶさり、冬の景色。ブラックタスクも綺麗に見えた。が、しかし。。山頂は寒すぎ。。1度位の気温で、とてもじゃないけどゆっくりはできなかった(涙)実は今日がWhistlerに登る最後だと思う。夏の観光シーズンでのゴンドラ乗車も今週までで、来週から10月頭は週末しか動かなくなっちゃうから。その後は2006/2007シーズンのパスがないとゴンドラに乗れないんです。この景色を見れるのも最後だなーって思うと、何かしみじみ。冬はルームメイトや友達と滑りに行ったっけ。夏はハイクに行ったっけ。Whistlerのピークから見たブラックタスクのピーク、大好き。冬、そして夏といい時期をこの山で過ごしたから、やっぱり寂しさがこみ上げるな。ビレッジと山、自然と観光地。美しく、快適な状態で融合しているこの街が大好きです。