チャカマスレイク

前々から行きたいなーと思っていたチャカマスレイクへやっと行けました!車が無いといけない場所だからタクシーかなって考えてたんだけど、家のオーナー(日本人)が車を出してくれて、家の5人で行ってきました。舗装されてない砂利、土道を車で走ること20分、駐車場から山道を歩いて30分。チャカマスレイクに到着。久しぶりに快晴で、めっちゃ気持ちよかった〜!山道は勾配もほとんどなく、散歩程度な気持ちで森の中を歩いて、すぐ下にはレイクから流れ出ているチャカマスリバーが流れてて水の音が絶えず。すっごい気持ちよかった。やっぱり天気がいい日に大自然の中を散歩するのは最高!今日知ったこと。チャカマスレイクは氷河湖だった!知らなかった〜。氷河湖だから水の色は青緑色。んーーー最高!!