ウィスラーハイク

ゴンドラで登って、そこから小一時間ハイクしてみた。ウィスラーはゴンドラステーションから上は森林限界を超えていて強烈な岩山。そんな場所にも草や花は根付いているものなのです。草花の強さに感動。岩の間、小さい隙間からも草が伸び、花が咲き。今ウィスラー山は紫の花が至る所に咲いていてすっごいキレイ。急斜面の岩場の坂を上ること20分。めちゃきつかったけど段々ブラッコムが見えてきて。ブラッコムのSeventhHeavenの斜面がきれいに見える。思わず見入ってしまう景色に一人感動。ぐるっとゴンドラステーションまで戻るルートを通って、次にピークへ。今日は風が冷たくてめっちゃ寒かった。ブラックタスク山とチャカマス山(→この前、山の名前を知った)そして、ウィスラー1美しいといわれるチャカマスレイクを眺めながら一服。ものすごい贅沢な時間なんだろうな・・・ゆっくりしようと思ったらあまりの寒さに早々に断念(>_<) 帰りのゴンドラ、クマを探すがすぐに眠くなる。一人で25分のゴンドラは辛いっス。他に2組のカップルが乗ってて、いちゃいちゃしてるし(汗)まあこっちの人間だから、いい加減慣れたけど。一組のカップルは聞きやすい英語で何話してるかわかったけど、他方は早すぎるし、こもってるしで全然聞き取れなかった。。何気にヒアリングの練習(爆死)