NOL→BUFセンド&トラブル2本立て

今日の仕事は2本立て。そしてトラブルも2本立て。昼前からNOL観光連れていって、一度ホテルで解散し、またその客と、別な客も連れてバッファロー空港へ。NOLまではよかった。ホテルで降ろし、20分後に迎えにいったらそのお客さん、パスポートが入っていたカバンを盗まれたと・・・え?!って感じだべ。。ホテルのロビーに大きい荷物と一緒に貴重品が入ったカバンを置いておいたそうだ。母親が荷物のそばにいたらしいけど、その間に盗まれたと・・娘さんのパスポートで、娘さんフロントで話をしながら泣いてるねん。。。きっついわーー。。NY在住の人でアメリカに帰るわけだけど、パスポートがなければもちろんカナダから出れない。即オフィスからマネが飛んでくるとの事でケアは任せ、俺はバッファローへもう一組をセンド。チェックインしてセキュリティゲート通したまではよかった。エアが10分遅れ、30分遅れ。デトロイドからの折り返し便だからデトロイドから飛んできた飛行機がそのままバッファローを出発するんよね。1時間遅れくらいでエアがデトロイドから飛んできて、これで安心と思ったらなんとバッファローからデトロイドへの折り返しが欠航。。。チェックインカウンターで欠航を確認し、オフィスへ電話。その後、他の航空会社へ振り替えが出来ないかとかいろいろ交渉。目的地はNYのラガーディアだったから、なんとか他の会社でフライトが空いていてその席をゲット!ターミナルから客に出てきてもらい、一度預けた荷物を回収し、振り替えたエアで再チェックイン。客は若い女性2人組みだったから文句も言われず、NYに到着するのも乗り換えなしになったため、時間変わらず!結果オーライ!振り替えできて助かった・・・トラブル、仕事について初めてでした。。。何が起こるかわからない。怖い仕事です。