仕事の無い日

やっぱり暇だなぁ。。なんか旅行から帰ってきて、ホント気が抜けちゃった。仕事のことを冷静に考えると、このままでいいのかなぁとか。何といっても仕事の絶対量が少ないからね。これは何度もブログで書いているけど、状況は変わらず。2,3日に1日。1日3〜4時間の仕事。これだけの為に、ここにいていいのか・・・自分が当初に思い描いていた生活とはかけ離れていて、今の状況のまま【慣れ】により、この生活を続けていいのか。など等、色々考えるわ。実際、仕事をしているときは楽しい。客と接して、案内して、喜んでくれたり、客が楽しそうな顔をしているのを見ているのは、俺にとっても満足できる。その分、もっと知識は必要だし、経験、努力が物を言う世界だっていうのもわかる。でも仕事の絶対数は、自分ではどうしようもないし、仕事をアサインするのも、自分ではどうしようもない。最近よく、バンクーバーに戻ろうかなーとか考えたりするのでありました。