仕事3回目

今日も夜のミート。また昨日と同じラスベガスから入ってくるお客さん。デトロイドからのわが少し遅れて、22時20分到着。昨日の失敗はしないぞと意気込んで、車の中でカナダのこととかの話をする。ベガス滞在していたから、それなりの基礎知識は持っているとのことで、アメリカと違う点を主に案内。昨日より自分的に感じよく話が出来て、無事ホテルまで到着!ロビーで待っててもらって、チェックインしてる時、ドライバーだったMが、「お前また税金の話し忘れてるぞ」と一言・・・あ・・・・・忘れた。。。凹。チェックイン後、また客のところに戻って、税金の話を付け足し(>_<) はぁー。その後明日の案内と、部屋まで案内して任務終了。。。お客さんはいい感じのカップルで、部屋で別れる時なんとチップをくれました!!US$20!!すごいよこれ!!!びっくり。。嬉しかった〜〜!!^^v でも税金の話、車でし忘れたのはかなりの汚点。客には何ともないんだろうけど、自分で気付かないとね。。で、家に帰って今日の書類まとめようとした時、なんと。。。。。モーニングコールの時間、ホテルにいうの忘れてた!!!!!最低・・・・本来なら、チェックインに行く前までに、モーニングコールの時間を聞いて、チェックインの時にホテルの伝えるんだけど、客に聞くの忘れてて、部屋に案内する時に聞いたんだよね。それを帰りにホテルに言うのを忘れて、大慌て。。家から即効でホテルまで行って、フロントにモーニングコールをお願いしてきました。。ホテルが近くてよかった。あっぶね〜〜〜。。こんなんでこの先大丈夫なんかいな(>_<)