トロント研修

朝7時半過ぎに集合。今日はトロントの空港、ホテル、観光で回る場所などの現地下見。午前中はホテルとか見て回って、大型バスの停車する位置や、客の誘導方法、ホテル内のフロント、トイレ、電話、レストランの場所、名前確認。団体をつれてくるのは大変だ〜〜トロントのホテル、ナイアガラとは全然違って超高級ビジネスホテルっていう感じ。特にロイヤルオーク。フェアモント系だから、超高級。すっげーきれい。昼飯はまた無しかと思ったら、なんと客を時々連れて行くバッフェの店に連れて行ってくれた☆結構うまかったわ〜!色々食材も豊富だし、すごい満足!その後、水力発電で大富豪になった人が1911年に作った城、カサロマに行き、下見をしつつ観光(笑)一度行きたかった場所だから、ラッキー☆んで、次はCNタワー。ここも上まで昇らせてくれて、360度のトロントのパノラマを堪能!CNタワー、現在のところ高さ553mで世界一高いタワー。展望台も353mに位置し、東京タワーよりも高い場所。なかなかの景色でありました☆ちなみに第2東京タワーが出来たら、それが世界一になるから、CNタワーの世界一陥落までカウントダウンかな(w その後はトロント空港見に行って、ごみごみしているのに閉口。。こんなところで客を迎えるのは大変だぁ。。何気にいつ客を連れて行くか、客を迎えるかわからないんで、下準備はしておかないとなぁ。。それを考えるとやっぱり大変だ。でも実際の仕事早くやってみたい^^;