晩餐

ブログでもお世話になっているSweetieと元うちの会社のカナディアンドライバーPeter、その娘さんの4人でディナー☆ひっさしぶりの外食で、誘ってもらえて感謝感謝♪隣町の線とキャサリンまで行って、TokyoExpressなるジャパレスなり(w ここ、食べ放題で、火曜日は刺身も食べ放題、しかも値段まで安くなるという現地人にも大人気の店なんだって!店員はChaineseだけど^^;でもサーモン、マグロ、ホタテ、ミル貝(?)などの刺身の数々。。めっちゃうまかった。。やばいわ・・笑いが止まりませんでした(爆死) 天ぷらの盛り合わせ・・これもうまかったんだけど、何故かキュウリとブロッコリーの天ぷらが・・コラ。他にもTokyoRollという巻いた寿司。中身はアボガドとマンゴー・・・コラ。んなもん、日本にあるかー!! まあこっちの寿司はロールが基本で、中身はアボガドやらキュウリやらカニカマやら。刺身が嫌いな人が多いから、こっちの味にあわせてるんだよね。それは仕方ない。でもこれが結構うまい!うちらから見たら寿司ではないけど、おにぎり系の一種だと割り切るとおいしく食べれます♪ニギリもあったけど、まあ数は少ないね。ほんと久しぶりに刺身を楽しめた!サーモン最高!!^^しかも車で連れて行ってくれたのに、ライセンス試験受かったとのことで、Peterが奢ってくれた!ありがとー!! めっちゃ嬉しかったわ☆ ・・・しかし・・・英語力の無さ。。。やばいっす。。話していることは何となくわかるけど、こっちから話することが出来ない(涙) つたない英語をしっかり聞いてくれて、すみませんです(凹) Sweetie、英語すごすぎ・・教えてくれ〜〜〜(>_<)