トロント観光

えっと、、、死ぬかと思った(爆) というか、ここ数日腹壊してて、今日も朝から調子悪かったんよね〜。で、朝7時半過ぎに家を出て、客のピックアップホテルに行って、出発したまではよかった。1時間もしないうちに、腹がヤバイ。。客のツアーだしドライバーガイド社長だし、俺は研修で乗せてもらってるだけだし、停めてともいえず。。ナイアガラからトロントまでの2時間弱、うち1時間半弱、冷や汗ダラダラ・・・幸い8人乗りの最後部座席に乗ってたから、ばれなかったけど、ほんと死ぬかと思った。。最初の目的地CNタワーについて即効社長にトイレに行きたいから、先に行かせてもらいますと。。。社長ともう一人の研修生は客と一緒にチケットとか入場の説明とかしてる間、俺はトイレ・・・はぁ。。。何とか修羅場をくぐり抜け、客にも迷惑かけずにすんだわ。。実際俺がガイドしてるときだったらって考えると怖いね・・・CNタワーのあと、オンタリオ州議事堂、トロント大学トロント市庁舎と回って、オンタリオ湖畔のレストランでランチ。うちら研修生は湖眺めながら、持参したパンかじってた訳だ。ガイドでツアー連れてくれば、客と同じランチをタダで食わせてくれるんだけど、研修だからね〜。。トロントからの帰り、社長の運転やばすぎ・・半分居眠り運転で、右へふらふら、左へふらふら。。3車線で真ん中走ってたんだけど、右側の車線の車とぶつかりそうなまで接近してて、俺の眠気が吹っ飛んだ。。心臓バクバク、汗出てきたもんね、まじで。。怖かったわ・・あんなに急ハンドル、急ブレーキの危ない運転始めて乗った。客乗せてて、そんなんでいいのか?!何とかホテルまで送って、客と別れた後、あーー眠かった!!とのたまう社長。。。命預かっている意識ありますか???・・・はぁ。
CNタワー:553m 第2東京タワーができるまで世界一の展望塔
トロント大学:学生数6万人、医学部、航空工学、宇宙工学が世界のトップレベ
州議事堂:ジョン・マクドナルド カナダの初代首相
市役所:フランス人設計士。。忘れた・・