裏話

いろんなツテから交流が広がった!そしていろんな話を聞くようになった。かなり信憑性のある話で、今後のことを考える手がかりになりそうなこと。うちの会社自体、仕事があまりないらしい。。今年はさらに少なくなって、新人ガイドがんがん募集かけてるけど、仕事が回ってこない状況になりそう。結局ワークで働いている先輩ガイドに先に仕事が回るのは当然だけど、新人だけでも10人はすでにいるんだよね。で、仕事の数はって言うと。。。ガイドが有り余るくらいの本数しかないわけだ。仕事があったとしても月に1000ドルも稼げない程度だって言うし。。ありえへん。。これだけ無給で研修してライセンス取ったとしても、今までの生活費も稼げないんじゃね。。百歩譲って、給料のことは置いておこう。ガイドって言う仕事がやりたくてナイアガラまで来て、仕事がないからできません。・・じゃ話にならんよね。仕事があるから募集かけてると思っていたし、ライセンスまでがんばったら、ちゃんと仕事が振られると思ってたんだけど、そんなことは全然ないみたい。結局事務所にいるおっさんに気に入られる、嫌われるで仕事量もまったく違うみたいだし。ゴマをすったら、仕事が出てくるなんてありえへんわ。。一応5月末くらいまで様子見して、あまりに仕事がないようだったら本当に考えないとな。無駄に生活したくないしね。とりあえずライセンス取得まではやらないと、その後の判断もできないからね。