研修8日目

今日は空港出迎えサービスから、実際の観光の途中まで。それぞれの細かく分けた仕事の中でやること盛りだくさんだぁ。。ていうか、実際の仕事内容に入ってから、研修の内容が実務になってるから、ちょっとつまらない。。雑学勉強してたほうが面白いなぁ^^;実際には今やっていることのほうが重要極まりないんだけど。。観光地の雑学がチョコチョコ出てくるから、それはそれでいっか。オッサン風邪ひいたとか言って、なんか移されそうな気配が。。気をつけねば(>_<)
今日の知識
カナダ滝 幅670m 高さ52m アメリカ滝 幅320m 高さ55m 滝の下に岩があるため実際の水が落ちる高さは37m
コントロールゲートの役割は、川の水を地下や運河に流し込み、滝の侵食を防ぐと同時に水力発電用の水として溜め込む。アメリカ側にも水の取り込み口はあるが、コントロールゲートは無い。カナダ側のほうが地上の高さが低いため、カナダ側に水が偏るから。
下車観光のやり方。客への案内方法   など等