奇妙な生き物

帰りの京浜東北線。いつになく空いてる電車の中、あるシートに座ってたモンキー。シートで動き回ってるわ、いきなり立ち上がり網棚に手をかけ、グラグラ揺れまくってるかと思いきや突然またシートへ。座ったと思いきや、ズルズルッとシートから滑り始めうだうだな状態。それが20分くらい続いたかな。挙句の果てに完全にシートからずり落ちたまま、電車の床に寝転がり始め、足を伸ばし完全に仰向けで寝始めた。ピクリともせずに寝転がるモンキー。途中駅から乗ってきた人はみんなビックリ。そしてジロジロ。もちろん気付かず寝続けるモンキー。本気で力いっぱい蹴飛ばしてやろうかと思いました。もしくは電車から引きずり降ろし、雨の中に放置。回りに迷惑かけるバカは酒飲むな!!!!