バグバグ

帰ろうとしていた21時過ぎに中国の人が作ったロジックにバグ発見しちゃって。リーダーと相談の結果、リーダーと俺で修正することに。。テストで発見してくれよ!!って内容だったのに、影響範囲が大きくて。ほんとに。。結局1時間くらい対応しました。その人女性なんだけど、日本語がほとんど話せない。読めるらしいけど話は無理で、他の中国人の人に通訳をお願いしコミュニケーション。最近英語ができることを知り、俺に質問に来るときは英語がメイン。日本語より理解できるみたいだし。ちょっとしたことで英語でコミュニケーション取れる環境は嬉しいです。おれ自身の勉強にもなるし^^vちなみに今現場に5人の中国人がいます。よくチャイ語が聞こえてくる職場です(笑)