ただいま

関西から戻りました。東京にいた頃からずっとお世話になっている、りょうさん@マイミク&あっころちゃん@マイミク夫妻の家に泊めてもらい、1歳4ヶ月のJrがかわいくてかわいくて。ほんといろいろお世話になりっ放しの家族さんです。今回もありがとうございました!!m(__)m
1日目
トランクに荷物を預け、夜行バスで新宿を出て定刻通り大阪駅到着。バスで3時間は寝れたから結構楽だったけど、頭はボーっとしていたらしく。あ〜、5ヶ月ぶりの大阪だぁ。阪神だっけな〜阪急だっけな〜、タバコも吸いたいなーとか考えながらバスを降り、フラフラ歩き出す。途中警備のおっちゃんに道を聞き、阪急梅田の改札まで行くと、、、目的地がない!あ。。。阪神だった(汗) 阪神に戻り改札を通り電車の時間確認!よっしゃ!予定通りの時間!電話で連絡して、電車に乗り込むと・・・ん?何か足りない。。そうです。トランクに預けた荷物、持ってません(爆) ビックリしました。我ながら。 すぐ電話して荷物置いてきちゃったんで探してきます!!と。。朝ごはん作ってくれてたのにごめんなさい。。バス停まで戻り営業所をたらい回しにされ、なんとか車庫の場所をゲット。路線バスで4停留所あたりらしく・・・時間ももったいないのでこんな時は、ヘイ!タクシー!(涙)無事荷物は戻りましたとさ。
西宮までお迎えにまできてもらい、ご自宅で早速朝ごはんもご馳走になり。幸せの一言です。午前中に人見知りしていたはる君も段々慣れてきてくれたらしく。めっちゃかわいいーーー。両親の愛情たっぷり受けてすくすく育っています。5ヶ月前は赤ちゃんだったのに、すごいなー。午後からりょうさんと釣り!!チャリで5分の場所にいいポイントがあって、最高のロケーション。久しぶりに釣り糸をたらし、至福のとき。贅沢な時間だなー。釣果は??・・小さいアイナメ1匹(w 晩御飯もおいしく頂き、料理上手なあっころちゃん。みんなで食卓を囲みほんと幸せな時間でした。
夜中に生まれて初めての体験。この時期に出現し、海の中で光るプランクトンをご存知でしょうか?初めて見ました。海面にきらめく星のような光。水の動きで発光するようで、持参したペットボトルの水をまくと・・・ものすごくきれいな蛍光色のブルーの光が海面上一面に。。すっごい感動・・・話には聞いていたけど、実際に見てみるとヤバイです。本当に。あんなきれいな物を初めて見ました。ウィスラーで満天の星空を見たときと同じような感動。今でも脳裏に焼きついています。見せてくれてありがとうございます!!その後3時半就寝。
2日目
8時半起床。朝ごはんをしっかりと頂き、なんて健康的な食生活(感動・・ その後三宮へ。異人館に行ってみたくて、付き合ってもらっちゃいました。三宮でしばし別行動。異人館。きれいな街並みです。明治時代に外国人が住んでいたなんて。。それらの屋敷で異人館というって初めて知りました^^;しかし真夏の暑さ。あつい・・・ 1時間ちょっと探索し、中華街入り口で合流。はる坊がぐずっていたらしく、りょうさん夫婦お疲れ気味・・ごめんなさい(>_<)昼飯は中華レストランで。海鮮焼きそば、五目焼きそば、五目チャーハンを3人で。いや、、うまかった。。さすがです。中華街をプラプラするも、人が多すぎて。。。12月も一緒にいったけど、あんなにすいてたのになぁ。デザートに六甲ソフトクリーム、ジェラートを食い歩き(w 幸せ。満足満足で西宮へ帰宅。さすがに疲れか、電車でウトウト、家に帰ってご飯の準備をしてくれている間に寝てしまいました(汗 食後、あっころちゃんとはる坊は昨夜に夜光虫を見に行ってないので、みんなで散歩。夜光虫、必ず見れるわけではない&数もさまざま。らしいので行ってみないとわかりません。と、、2日目も大当たり!!またまた幻想的なきれいな光を大量に見せてくれ、2回目見ても感動。自然の神秘ですね。
1時過ぎまでいろいろなお話。りょうさんとの話はいつも勉強になります。おれももっとしっかりせんとなー。。襟を正されました。。。少しずつでいいから、意識していかないとね。。借りている部屋で漫画を読み、3時就寝。
3日目
8時過ぎ起床。最後の朝ごはんをご馳走になり、りょうさん家族とお別れです。駅まで送ってもらい、最後まで感謝感謝。。ありがとうごいやしたっ!!このご恩は・・必ず、、必ずいつの日か。。。(爆)梅田に出て、阪神百貨店へ。タイガースショップを覗き見る。12月もいったけど、シーズン前とシーズン中では活気が全然違うね。笑えました。地下のフードコートで御座候&イカ焼きゲット。うまうま。
心斎橋へ出てOPAをプラプラ。マイミク&カナダ友の賢一と合流。20歳の若い子です(w 久しぶりに会い、変わってなかったw おもろいヤツやわ。趣味でも本格的にやっているブレークダンス。一度みてみたいもんですわ。2時間ちょっとお好み焼きを食いながら。いや、若いって素晴らしい(爆)一人になり道頓堀からなんば方向へ。12月に良く歩いたなーとちょっと懐かしい。お目当てのたこ焼き屋(わかさ)でしっかり堪能し、551の肉まんを狙うもお腹がいっぱいで・・適当にプラプラしながら見て回る。大阪の若い子、ギャル系が多かったのは気のせい?!夏っぽい服にもなり、余計にそう思うのかな〜。南海通り、戎橋筋を2周位し、また心斎橋方面へ。2時間以上歩きっぱなしでしたわ。でも楽しかった〜!そのまま地下鉄で新大阪へ。かえらななー。明日から仕事だしなーとブルーになる。新大阪も人でごった返し、、新幹線があんなに本数出てるとは。かなりカルチャーショック(?!)5分ほど遅れて新幹線が到着。早速乗り込むと、、すぐ爆睡(汗 8年ぶりくらいの新幹線だったのに。ちょっと楽しみにしてたのに、、気付いたら京都を出発、気付いたら名古屋を出発。気付いたら品川でした(爆)2時間半の車中、2時間20分は寝てました・・・足元の広さと、快適さに快眠ということで(汗)
大満足のGW後半。せっかくの休みの日にお邪魔させてくれて重ね重ねありがとうございます!&ツマガリのケーキも最高でした!!さて、明日からまた日常生活へ。。がむばりましょか。3年後の自分を目指して。。。