続銀行

開店の9時前に着く様に家を出る。普通に9時出社の時間じゃん!(>_<)東京駅から日本橋のほうへテクテク歩き、9時2分前に銀行到着。シャッターがガラガラ上がり、まだ見えぬ店内から「いらっしゃいませ!お待たせいたしました!」と声が響く。え?!銀行ってこんな開店なの?!と初めての出来事にかなりビックリ^^;シャッターが上がりきる前に店内に通され、銀行員の視線が全て注がれ・・・メッチャ緊張しました(汗)転送されないことを確認し、仮住まいの今の住所へ住所変更するはめに。。その後現場へ出社。
10時前に携帯に着信が4回入っていることに気付く(爆)なんだ!?と思っていたら銀行からで、身分証明書のコピー取り忘れたから、再度来て欲しいと(汗)仕方ないので昼休みに再度銀行へ。きまずーーーいランチタイムをさっさと切り上げ、一人になれたのはめちゃ嬉しかったです(分かる人にはわかるネタw)窓口で最優先で対応してくれ、「申し訳ございませんでした。」と石鹸とティッシュ粗品までくれた(笑)銀行側のミスだけど、石鹸はちょうど入り用だからラッキー☆帰りまだ時間があったので、「にほんばし」なる橋を鑑賞!東京に生まれてほぼ29年。「にほんばし」なる橋があったことを初めて知りました。どうやら江戸時代からあるようで、東海道など(国道1,4,6,17号等など)の起点になっている場所らしく、橋自体が【重要文化財】とのこと。記念に携帯で写真撮っちゃいました(笑)現場から歩いて3分の場所に重文があるとは・・・一人で昼休みを満喫でした☆
余談:漢字で書くと東京の日本橋(にほんばし)と大阪の日本橋(にっぽんばし)って見分けつかないね。