初出社

ついに!!!社会人に復帰しました。今日はグループウェアの使い方や、設定、コンプライアンス説明、就業規則説明、健康診断、入社手続き。最後に所属の現場へ移動。一般的なことはいいんだけど、所属に移動した後からいきなりプレッシャーが・・それは名刺をもらったときのこと。何気なくみたら、聞いてないのに肩書き付き・・・え!?ヒラじゃないの?!と一瞬引いた(爆)もちろん肩書きとはいえ最下級な肩書きで、一般社員には間違いありませんが。だから余計にヤダっちゅうねん。。肩書き無いのと待遇は一緒で、でも責任任される。みたいな。早速来週月曜から配属PRJである客先に移動し、常駐で受託の一員。すっげープレッシャー。。潰されそうで怖い。。慣れるまではまったり過ごしたいなぁ。PRJの人間関係も不安だし。すっごい弱気な俺(汗