I got it!!

昨日準備した水とクッキーを持って行ってきました。初めてのマジ(本気)ハイク。総距離27キロ。家までの往復を入れると31キロ。朝一でウィスラーゴンドラを登り、ピークチェアーでピークまで行き、そこからひたすら歩き。SingingPass、Musical Bumpsと呼ばれるトレイル。やーまをこーえー谷を越え。忍者ハットリ君です。ほんとそんなトレイル。Whistlerの山頂から下ってPiccoloという尾根まで登り、また下ってFluteという尾根まで登り、また下って、平坦な道を行き、また登ってOboeっていう尾根まで登り・・・ていうか途中、道に迷いました。周りは何もないただの殺風景な岩山。やばい?!と初めて思った。。なんとか崖を降りて、森をぬってトレイルまで戻れたけど(汗)歩き始めて1時間くらいのところで(爆)方角を失ってたら、来た道もわからなかったんで遭難していたでしょう。足元の岩で足を挫きそうになったこと数え切れず。上り下り平坦な道が延々と続き(2枚目の写真中央の茶色い線がトレイル)、心が折れそうになったこと数回。持参した水とクッキー、食パンで補給。あいにく曇り空だったけど、途中途中におーーって言う景色が広がり。ひろいなー。すごいなー。一番奥の湖を目指して、ひたすら歩き。思ったより早く分岐点まで到着し、湖まで行けましたわ♪RussetLakeと呼ばれる湖。ここまでで、半分弱の12キロ。湖でパンをかじり、クッキーをかじり、タバコを吸って小休憩。いやー、寒かったけどきれかった。そこから帰り道。ビレッジまで抜ける道なんで、大部分が下り坂。始めは緩やかでのんびり歩いていたけど、途中から険しくなってきて足腰に来ちゃいました(>_<) それでもなんとか歩き続け(歩くしか帰る方法はない)ビレッジまで。いやー、しんどかったけど、一人で寂しかったけど、満足感はあります。トータルで7時間くらいかな。友達は1泊で行ったので、もっとゆっくりできたんだろうなとちょっと羨ましいけど。暗くなる前に帰らなきゃいけないと思って、時間的には急いだ感じがあります。なので余計疲れた・・・