8月4日−8月7日3泊4日カナディアンロッキー旅行


ついに行ってきました!ロッキー!ずっと行きたかったんだけど、色々な状況下で流れそうになりながらも決行されました。カナディアンのガイドが付き、英語のガイドだけど、その人の英語がめっちゃ聞きやすかった!発音がはっきりしてて、ほとんど理解可能。これも嬉しかった!ロッキーの感想は。。。ロッキーは素晴らしい!!湖の色、山の景色、果てしないほどの渓谷。どれをとっても素晴らしい景色。ウィスラーと比べてたけど、全く違う美しさを楽しめたのはすごい収穫。こんな景色が世の中にあるんだね。ほかに3日目に泊まったベルモントという街で、夜にタバコを吸いに外でたら予期していないものに遭遇!なんと!
オーロラ!!!!!!!!!!
まさかBC州で見れるとは・・・しかもかなりの大規模なオーロラ!!白に近い薄い緑が出たと思ったら、だんだん緑が濃くなって・・といった現象がばっちり見えました!夜中再度見に行ったら、なんと北の空から真上まで空が見える部分半分までオーロラが出てて、空をオーロラの光が駆け抜ける所まで・・オーロラ旅行で行ったホワイトホースでも見れなかった現象が、まさかロッキー旅行で見えるとは・・かなりラッキーな出来事でしたわ。
それ以外に俺にとっては色々考えることも。時間が経てば状況も変わるし、環境も変わる。当たり前のことだけど、当たり前として認識できないこともある。自分が嫌になったし、この先どうしたらいいのかも考えなくては・・・答えは簡単なんだけどね。。