大変だー

10時半前後の別々のエアで来る客を迎えて日帰り観光の予定だったんだけど、朝から東側の天候により飛行機が朝から遅延。。シカゴからの客はオンタイムでついて、ボストンからの客が1時間半の遅れ。もちろん先に着いた客をそんなに待たせるわけにもいかず、俺は最初についた7名だけを連れてナイアガラ観光。エアが遅れた客は、別のツアーに連れて行ってもらうことに。。朝からオフィスと連絡取り合いバタバタ・・・結果的に俺の仕事は楽になったけど、NYから来た客と、ボストンから来た客を連れて行くことになった同期の女の子のガイドは大変そうだった・・・俺の客のツアー自体はまあ大成功で、じいちゃんばあちゃん、両親子供3人の1グループだったし、自由にやれてよかった。客にも喜んでもらえて帰り際にチップまでいただきました。。ガイドやって、客からチップをもらったのはまだ2回目。やっぱり喜んでもらえると嬉しいね〜〜!!でも最初の頃に感じていた仕事後の満足感は薄くなったなぁ。気持ち的な面なんだろうけど。元々俺が連れて行く予定だった客をガイドしてくれたYちゃん、ごめんなさい^^;