土産屋

今日は初めて土産屋で働いた〜。いやー朝から何を勧めろとか、何を売れとか。単価の高い物売らないと意味がないとか。。ガイドの仕事をするにあたっても、土産の売れ具合は影響してくるからとか。また前に聞いて呆れたことを抜けぬけと言いおるわー。朝からドン引き(爆) しっかし、日本からの旅行客、土産買うねぇ。。$40、$50するものを次々と・・・売っているほうが呆れるわ〜。ビーバーの毛皮のマフラーとか、暑くなって来たこの時期に買う人がいるんだもん。びっくりだわ。結局、こっちが動かなくても買う人は買うし、買わない人は買わない。需要と供給の問題だし、旅行中で財布の紐緩いんだろうねぇ。しかし今日は楽な仕事だった。。これでガイドと同じ時給もらえるんだから、不思議なもんだわ。お小遣い稼ぎにはいい感じ。といっても3時間とかしか働かせてもらえんけど。団体が全て終わったら、帰れって言われるねん。なんやねん。ほんま。