NOL2回目--観光

今日はNOL2回目のガイド。男2人組みで、一人は京都から来た人、もう一人はNYに住んでて、一緒にナイアガラに来た人。若い2人でめっちゃ今風なこの2人、絡みやすかった〜!しかも俺自体も結構楽しめたし♪でももっと楽しい話できればよかったんだけど、なんだかんだ観光のガイドやってると固いしゃべりになってしまう。もっと打ち解けられればよかったけど、やっぱりまだ慣れてない仕事だしね。やっぱり固めになっちゃうわ〜。マネにもガイド自体はやり始めにしてはうまいといってもらえたけど、もっと客を楽しませるネタを提供できるようになれと。たしかにね〜。それが難しい。観光案内は出来るけど、それを面白おかしく、『90へー』位もらえる話の内容にしないと、話に飽きられちゃうよね。それらのネタをもっと仕込まないと、やっぱり内容が軽くなっちゃうね〜。その辺りが一番難しい(>_<)