昨日、一昨日

まだホステルの4人部屋にいるんだけど、台湾人のおばちゃんが出てから、陽気なFrench-Canadianの男の人が入ってきた。この人が良く話す人で、めっちゃいい人。あと、25歳の台湾人の女の子も入ってきた。明るい性格で元気一杯、なかなかかわいかった(笑)トロントで3ヶ月学校通ってて、帰国途中にバンクーバーに寄ったそうだ。3ヵ月学校行っただけで、コミュニケーションは普通に取れてる。。すごいなぁ。。もう一人、Canadianの26歳の男の人。凄いまじめそうだけど、話すと明るい。みんな俺のつたない英語も聞いてくれて、結構楽しかった。んで、一昨日の夜のこと。台湾人の女の子が2日後に帰国するって言うんで、軽く飲みに行こうって事になったのだ!4人部屋の人たち全員でって、初めてのことだった。色々話してたけど、自分からは話せない。。。しかもNativeの話し方。。。なんとなく、何の話題をしているのか位しか分からなかった。。話を振ってくれたりするから、ピンポイントでは答えられるけどね。さらに次の日、アイスホッケーの試合をスポーツバーで観戦しようという事に(笑)カナダはホッケーが本場だしね!いい機会だから、また4人で行ってきたのだ!バンクーバー VS シカゴ! 最初に1点とられてみんな悔しがってたけど、終わってみれば3-1でバンクーバーの勝ち!店の中は結構盛り上がってたよ!  I had a fun too much!!